yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

バラの季節終わりと麺屋こころの台湾まぜそば


ミニバラチュチュも


アブラハムダービーも


フランソワーズも南国はバラの

花の時期が終わってしまい

梅雨前の大雨で葉散らしになり

片付けをせっせとしました。

蒸し暑い時期を迎えるので

今後の肥料は極力少な目にしています。

これからテニスに行く家族には

大好物という台湾まぜそばを作りました。


作るけど自分では食べない代表格で

運動する人には生にらとか生卵とか

甘じょっぱい肉みそとか欲するのでしょうね。

昨日の蒸し暑さでぼんやりしている身には

新鮮野菜やコーヒーが沁みます。

久しぶりに雑誌など見て


まったりしようと思っています。

佳き週末

佳き日になりますように☘️