yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

『愚行録』の視聴とメルカリ配送

南日本新聞に「もっと知りたい日本映画」

というコラム欄があり

『愚行録』を知りました。


イヤミス好きには堪らない

今回の内容だったので

アマプラで早速視聴。


妻夫木聡さんは『ウォーターボーイズ』で

時が止まっていたのに

何とまあシリアスな役を演じておられ

満島ひかりさんも同様で

病的な明るさに事の深刻さ重大さが分かる

役柄の演技に惹かれました。

「家庭の中のことは家族しか知らない」。

閉塞感に満ちた展開に息を呑み

他方で学校内カーストや性被害のことなど

散りばめられる悲惨な内容に

もうリタイアしようと思うのに

ついつい最後まで観てしまった。

一回観て落ち着いて

口コミなど読んで所々再視聴。

伏線や見落としていたサインを確認して

午後一杯謎解きに費やしました。

同じ南日本新聞のコラム欄に

サンシャイン池崎さんのエッセイが

今回から始まり

これもまた読ませてくれる書き方と内容で

次週も楽しみ。

昨日は久しぶりにメルカリをしました。

本などは比較的気楽ですが

ラッキーなことに

衣類など即ご購入になりましたが、

ちょっとドキドキ。メルカリ価格にはしても

気に入ってもらえるかなと心配になります。

初期のメルカリは素人さんのフリマ気分で楽しかった、もう商売的でやだなーと思っても

イヤミスと同じなのか

いつもの脳とは違う働きや刺激で

やめられない止まらないんでしょうね。

映画館気分をアゲるためにポテトフライまで

しちゃったりして。長島の赤土じゃが。美味し。


佳き日になりますように🍀