yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

路面電車に乗って銭湯に  ネイルも付け替え


今朝も雨で暖かい南国は18℃

6時にパッチリ目が覚めて

今日はネイルの日だから その前に

以前行ったことのある銭湯に行こう!

と計画しました


大好きメニューの朝ごはんを頂き

ヒヤシンスを賞でながら



お風呂道具をリュックに入れて

小雨だけど楽しく出発

鹿児島市内は2系統走っています




銭湯の前に市電駅目の前の

荒田八幡宮にお詣りしました



お目当ての錦湯

ここの電気風呂は結構リズミカルに効いて

お湯も温めの柔らかい食塩泉

ギックリ腰がまた来そうだったのが

浴後はすっきりして軽くなりました


ドライヤーも3分10円の良心価格


身支度して

シェラトンホテルの脇を通り

2回目のネイルサロンに行きます

アフタヌーンティー・リビングで買った

春色セーターにぴったりの

ネイルをして頂き満足満足


アフタヌーンティーのショッパーと

どこか似た感じでさらに満足



帰り道の沈丁花の花壇に春を感じ

植木市になったら

沈丁花を今年は買って植えようと決意



お昼はNeccoのサーモンコッペ

コッペの甘さふわふわさと弾力に

思わずニマニマしてしまう



小雨なら雨散歩も

さわやかに歩けるのを発見して

お休みの日を満喫しました


皆さまにも

佳き日にお休み日

佳き日になりますように🍀