yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

土曜日 スタバ朝カフェで思うこと

土曜日は

いつもより早目に出勤なので

ゆっくり過ごせて

軽く朝ごはんを食べられる

スタバに行きました


カフェアメリカーノと

根菜チキンサラダラップ朝ごはん



エビのも大好き

変化を付けて緑トルティーヤにしました




最近

クラシックホテルとホテル熱

にやられているので

昨夜も『ふてほど』が始まる前に

YouTubeや一休サイトを

じっくり見て至福の行ったつもり時間を

味わいました


63年を振り返るに主要ホテル宿泊は


子どもの頃の

サンハトヤ


はたち過ぎてから家族で行った

軽井沢プリンスホテル

定山渓ホテル


結婚してから行った

十和田湖プリンスホテル

中禅寺湖プリンスホテル

鬼怒川金谷ホテル

横浜ホテルニューグランド

ホテルグランヴィア京都

赤倉温泉ホテル

ホテル風の薫

界 鬼怒川

山の上ホテル

奈良ホテル にそれぞれ数回


食事などでは

オークラ

ニューオータニ アマン

赤プリ インターコンチ リーガロイヤル

椿山荘 フォーシーズンズ マンダリン

雅叙園 東プリ リッツカールトン

etc etc

とバブルとその崩壊世代なので

色々と訪れましたが

子ども達とはファミリー層ホテルや

出張や自分向けにはビジホ中心だった


去年からは

還暦過ぎてからの

もしかして終活も兼ねてになるから

本当に泊まりたい場所にしようと

思うようになりました


東京の景色や

(KKRホテルから皇居)



古都の景色

(奈良ホテルから法隆寺)



自然の中の景色

(旅行人山荘)



それぞれが大好きで気分転換に

人生の節目に必ず行きたい所


午後からは

図書館と書店で旅本を仕入れ

脳内予算会議もして

夏以降に泊まるホテルを

シュミレーションしようと思います

これ

すごく楽しくてライフワークになるかも位

時を経つのを忘れて集中出来ます


佳き日になりますように🍀