yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

行動療法とスイーツ

歯のメンテナンスに通う中
食い縛りの癖は「行動療法がいちばんです」
とドクターが言う
子どもの頃からずっと歯軋りや噛み合わせでは
苦労してきて
マウスピースを装着していた時もあったけど。
緩めているつもりでも
まだまだ噛み締めているのが分かって来た
行動療法に気付くと
今まで分かってると思っていたことや
相手が改めて欲しいと思っていたことも
何となく自分の気持ちの舵取りで
自分がラクになれるかも?と思い当たったり。
とはいえ
やっぱりカリカリしてるのも事実で
何と!
お昼代わりに
砂糖不使用カフェラテと
ファミマの新発売シュークリームを頂きました

オイコスでも
ゼリー飲料でも
おにぎりでも無い新発想な自分にびっくり
そして
冷たいカフェラテと
冷たいシュークリームはとても美味しかった♪
佳き日になりますように🌿