yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

大きなエビフライとトリキ

南国のとんかつ屋さん

活気があるけど落ち着いた佇まいで

もちろん味も美味しい開花亭に

とんかつ大好き夫と

月イチくらいで食べに行きます


私はエビフライを頼み

夫のロースカツ厚いとこ1切れと交換


今回はカキフライも追加オーダー

柔らかくてふわふわな牡蠣でした



うちで揚げる時は「天使のえび」

というのがイオンで売っていて

小ぶりでも安くて甘くて美味しい

天ぷらにしたりフライにしたり。



昨日は

YouTubeでも話題の鳥貴族に

トリキ飲みをしようと

張り切って行ったのですが

途中母の入院先から検査結果の

連絡があったりして途中で切り上げ

病院に向かいました

タンやハツ山芋焼き

貴族焼きたれ味などなど全品税込360円

脂っこくないから何本でも食べられそう


鳥貴族はリベンジしないとですが

細かい席がたくさんあって

後数十年若ければもっと楽しめたかな

という印象です


病院で結果説明を聞き終わり

帰宅して

慌ただしい一日を頂き物の

ミスドのいちご味で締めくくり


懐かしいミスドの味

いちご周辺は何でもかわいい


佳き日になりますように🍀