yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

簡単いちごジャムと美味しい記憶



いちごの3割くらいのグラニュー糖を入れて

しばらく置いて水分が出てきたら

弱火でくつくつ煮て

アクを取って

赤色が戻ってきたらレモン汁を入れて

5段階でパパっと作る簡単ジャム


お隣の鍋で煮沸消毒した

アヲハタの瓶に入れて




よつ葉バターとともに




パクっと頂きます!

思ったより甘酸っぱくて

味がはっきりしていて美味でした





ギックリ腰や胃痛がきっかけになり

生活習慣を見直せて

朝ごはんがとても楽しみで美味しくなり

良かったなぁとしみじみ


この間タリーズで久しぶりに

アボカドホットドッグを食べて






パリっとジュワッと美味しかった


柳月さんのお菓子も




いちご味バウムクーヘン

かわいくて美味しかった

もう少し甘くてもいいかなぁ




金曜日の夕方

開花亭のかつ&エビフライで

ビール🍻






キャベツもたっぷり頂きました




残るは食欲 とは 名言です(^-^)


佳き日になりますように🍀