yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ギックリ背中と『細雪』の日々②

ゆっくりしか動けないので

朝の南国の景色を撮るとか

寄り道しながら帰ったり出来ないので

せめてもの暮らしの潤いは

朝ごはんのdankenに寄ること

アマプラやメルカリで映画や本を購入して

寝方にめっちゃ気を遣って

家時間を過ごすとです。

背中?腰?が痛むからか

腸の調子も緩慢になってしまい

冬場はそうなり易いのですが

漢方薬と整腸剤を使って整えて

まぁまぁそういう時期もあると

半ば諦めの境地で

体調に完璧を求めないことにしました


NHKプライムで観た『平成細雪』にハマり

アマプラで『細雪』を借りて二度見

(画像をお借りします)


メルカリで懐かしの梅本新潮文庫を買い


古き良き日本文化を堪能しています

ゆっくり贅沢に時間が流れる感じ


朝は相変わらずdankenのサンドイッチ

コーヒーを大きなサイズにしました


先週の今頃

ギックリ背中になるなんて

思いも寄らなかったので人生色々不思議

佳き日になりますように🍀