yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

母達4人とすき焼きパーティ


少しもやっとしていますが

降灰メールも我が家方面には来ないもよう

母達をお招きしての食事会日なので

天候が良くて先ずは安心

本日はすき焼き

使った器具は磨きたいタイプなので

以前の汚れが落ち切ってないのが残念ですが

手首が痛まない程度に無印の泡クリーナーで

お手入れしてから使います

もうちょい磨き続けます。


その間に2階のベランダを水撒きして

灰落とし。ザーッと水流よく流すのが一番

・・だけど灰は粘着性もあるかして

スッキリとは一度くらいでは落ちません

2度撒いたけど桟に残る

これを掃いたり拭いたりしたら

途端にくしゃみや

鼻水になるので絶対NGなんです



ミモザの色が濃ゆくなって良かった


そして肉はさつま姫牛



87歳と88歳コンビは益々元気で

夫は送迎係で頑張ってくれました

無事送り届けてホッとしています

佳き日になりますように🍀