yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

コウハイに負けそうと甲斐みのりさん本


今日も今日とて元気に噴煙を上げていて

降灰続きでアレルギーが悪化。

クラリチンと小青竜湯を飲み続け

ぼんやり気味なのに

イライラしたりするので

こういう時は職場でも大人しく仕事し

そそくさと帰宅して

甘くて美味しいと思うものを食べて飲んで

リラックスするのに限ります


書店で見かけた

甲斐みのりさんの旅本は表紙に惹かれ購入。

つい最近行った東京ステーションホテルや

KITTE、日本橋高島屋や

三越の写真を懐かしく見たり

京都旅で行った地を思い出したり

次の旅の計画をしたりしています。

お供は

ブレンディの甘いの+よつ葉牛乳の

カフェオレ。


南国の大地の恵みには

すごーく感謝しているのだけど


灰は早く止んで雨がザッと降って

さっぱりして欲しいなぁ

佳き日になりますように🍀