yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

とんかつランチとシャトレーゼ

朝は初メーカーのコーヒーを淹れました

左の缶に半分入れて残りは冷凍庫に


実家のコーヒーセット


さっぱり軽い焙煎でした。

朝のコーヒーにはいいかもと家族


今年の夏は

子どもの頃の夏休み気分で

心身共暑さ負けしないで

前向きに過ごすと決めていたので

⭐︎スイカを食べる

⭐︎課題図書を読む

⭐︎プールに行く

⭐︎山に行く

⭐︎タンクトップを着る

⭐︎しろくまを食べる

と目標を立てました♪♪

スイカは姑と食べしろくまは母と食べ

プールは明日「夜の水族館に行く」に変更

課題図書は

宮沢賢治集と芥川賞受賞作だったのでクリア

フレンチスリーブでしたが

今夏は無印やドゥクラッセTシャツで

肌に優しく過ごせました

そんな夏の計画を家族でしていたら

とんかつ食べよう!となり


荒田 開花亭でランチ


エビフライもひれかつフライも

軽くパン粉パリパリの

ひれかつは柔らかくて

辛口ソースが美味しかった。

目標外ですが長らくシャトレーゼの

広告に目が釘付けになっていて

ようやくこれも来店出来ました!

買いたかったアイス達と


瓶詰め出来るワインと

シャインマスカットのケーキ


まだまだ子ども達の夏休みはあるので

便乗して夏を楽しもうと思います

佳き週末

佳き日になりますように🍀