yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

今朝のウンベラータとバラと読書

曇りに晴れ間がのぞく南国です

朝イチの楽しみは2階の花達にご挨拶すること

先ずはウンベラータ

めちゃくちゃ元気になり

如何に私が室内を冷やしてちんまりした部屋で

日中を過ごさせていたか

本当に気の毒なことをしました

バラのつぼみのような見事な巻き巻き


次にベランダ

アイスバーグのつぼみを5個は取り


他のバラ達もつぼみを取って行きます。

葉殻も取って全体のバランスが取れた時

何とも満たされた気持ち。

ミニバラチュチュも元気回復です


ミニバラは四季に咲かせても大丈夫で

元気ない時期に摘蕾して様子見すると

みるみる元気につぼみを付けます

良かった。


昨日

図書館で念願の本を借りようとしたら

延滞の文字が・・

同名の本を間違えて借りてしまい

しまったと思いつつすっかり忘れていた!

開館と同時に行って返却し

汗ダラダラで借りられました


市川沙央さんの受賞作楽しみ

汗ダラダラのご褒美に夏空が堪能出来ました

やっぱり外出や散歩は気分転換になりますね


佳き日になりますように🍀