yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

興奮を宥める方法

先ず歩く歩く・・。

おかげで名所旧跡巡りが出来ます。

お濠周りをぐるっとして

西のお寺から


東のお寺へと歩く・・


蕎麦屋にある鳥居を潜ったり


いつもの橋を渡ったり・・


帰宅して

出掛けている先の夫に愚痴る。

全く分かんないよー背景も人もー

と言われても、聞いてもらう。

その後

ありとあらゆる好きなものを飲んで食べて

割と芋とか甘い醤油とかが効きます


ぐっすりコアラマットレスで眠る


年の功からか

寝たら結構もういっか?と

なることが多くなった。

薬を飲んだりお酒を多めに飲むより

歩いて疲れて寝るのがいちばん。

そして誰か1人には聞いてもらう。

仕事や職場以外の人がいい。

というのが最近分かった宥め方です(笑)

夫が被害を被りますが

ありがとうと言えるチャンスでもあり。

すっきりした頭と身体で朝4時起きして

夫が脱ぎっぱなしにしているものを洗い

干して冬のものは畳んで仕舞う。

ママ、大丈夫⁇と聞いてくれると思う

スズランスイセン。


成城石井のコーヒー豆を挽いて

スヌーピーに見えなくもないいつもごはん

頂いて


穏やかな朝のリスタートです。

カロリー満点弁当も作りました。

茄子賽の目挽肉と醤油でレンチン

ゆで卵はなぜかバクハツ・・。


仕事に行こう

佳き日になりますように🍀