yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

白味噌仕立てとガーデンシクラメン


南国はものすごい風!

春になる前の小さな嵐です。

今日から夫が幼馴染と

南の島に遊びに行くのですが

飛行機出るかな⁇

卵サンドとお握りとつまみを少し

ラウンジで食べると言ってディバッグ背負って

出掛ける姿は楽しそう。


出勤前少しだけWBC応援のため

和風ごはんにしました。

白味噌仕立てを生かすために出汁を濃ゆめ

シャケも冷凍した柚子を載せて特別な感じに

すっかり京都かぶれして

今は白味噌。

ガーデンシクラメンはまだまだ大丈夫で

昨夏から殆どお手入れ出来ずにいたのに

有り難いことです


散らかし鬼の居ぬ間に

家中を掃除しなくちゃ‼︎です

佳き日になりますように🍀