yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

美味しいグリーン野菜


イオンにあったポット栽培の葉野菜

3種類が混ざっていて

柔らかでシャキッとして仄かに甘い。

左にちょこっと見えているのが

『神のえび』とネーミングしてある

バナベイ海老。こちらもぷりぷりでしかも

リーズナブル。

えび好きとしては素焼きを塩胡椒レモンで。

生麩は焼いて白味噌をペタンと付けました

柔らかくて美味しい。

京都で宿泊した町家旅館の女将から

お葉書を頂いて懐かしくて生麩を焼きました。


白味噌に辛子を少し落とすと良かったなぁと

今頃思う。

昨日の葉野菜をまた切って洗って

いつもの朝ごはんをしたら


灰が降る中でも

白さを残してくれる花木達の

お世話をしようと思います。


南国は数日灰混じりの雨や曇天が続きますが

こんな日もあるさと

だんだん思えるようになりました。

佳き日になりますように🍀