yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

椎茸つゆと柴漬けごはんと。

夫へのお土産は

ちりめん山椒と大安の刻み柴漬け

奈良の三輪そうめん。

来週は夫が幼馴染と宮古島に行くそうで

お互いの近況報告を兼ねて

天文館に飲みに行きました。


高海老のから揚げ

鶏皮ポン酢

シーフードサラダetc etc

その後

お土産のお相伴で我が家に。

この椎茸つゆは姑直伝⁇の味で

私流にはスライス椎茸(¥648)を水でじっくり

戻し、水を出して創味のつゆと塩で味付け。

 

(画像をお借りしました)

確かこんな包装でした。瑞垣だった。


水洗いしてキュッキュと麺が締まるのが

分かり、さすが古式素麺。

久しぶりの我が家晩ごはんで

刻み柴漬けを十六穀米に載せて頂きました。


食後の片付けでひと工夫したかった

ごみの始末

生は以前から冷凍していたのですが

ダイソーで大きめタッパーを購入し


冷凍庫を開けた時の見た目ストレスを

減らしました。

タッパー内にもポリ袋インで縛っています。

紙やティシュー類はラック下段に。

ラックが来るまではフックで吊るしていた

のですが・・。


しばらくは

様子見をしようと思います。

こういう時

暮らしの工夫って楽しいなあと思います。

佳き日になりますように🍀