yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

旅の振返りと家のコーヒー


思いがけず桜や春の花に出会えた2泊3日

奈良から関空に向かうのに

天王寺で間違ったらしく

環状線を行ったり来たりしてしまい

飛行機の時間にさえ間に合えばいいので

通天閣や京セラドームを電車内で見学できました(笑)

関空手前「堺市」からは古墳?らしき盛り上がりも何ヶ所か見えてあれが!という発見もあり

電車旅派としてはこういう瞬間がたまらない

今回

町家旅館に泊まる

クラシックホテルに泊まるはコンプリート



クラシックホテルパスポートも手に入れたので

今後の楽しみとしてして行こう

ニューグランドや

万平ホテルには泊まったけれど

クラシックホテルパスポートは知らなかった・・

健康寿命と引き算しながら何巡出来るか

楽しみ楽しみ。

楽しみといえば、旅の終わりに我が家に帰り

窓を開けて換気して

シャワーを浴びて

ビールでプファーッとしてTVを付ける

これも堪らんですね、

何という贅沢。

旅はどんなに快適でも

我が家に帰り着く安堵感はひとしお。


ホテルダイニングから見える春日大社五重塔


漆喰が美しい外壁と桜。

きれいなものと出会えて良かった。

持って行って正解だったのは


旅の途中混んでいたりすると

食べなくていいやと思ったり

そもそも何にしようか分からなくなるタイプ

食中毒の心配の無いものをいれておくと

そのひと口が助かります。

ペットボトルも一回買いましたが

それすら面倒になりがちなもので・・

復路のLCCはかなり混雑で

復路のリムジンバスはめっちゃ満席で

帰り方が次回の工夫点ですね。

さて

朝のコーヒーを淹れて


いつも朝ごはんを食べて


仕事に行ってきます!

佳き週末

佳き日になりますように🍀