yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

巣ごもり卵と春コートとセーター

春卵と春キャベツで作る巣ごもり卵。

子育て中はほうれん草をバターで炒めて作りましたが、自分用にはキャベツと米油で。

ブラックペッパーが絶対必需品。


ユニクロのカシミアセーターを

メルカリで購入したのですが、早くも毛玉が

うっすら出来てデパートの鏡で見てがっくり・・

店員さんは「カシミアは毛足が長いから出来やすいんですよー」と慰めてくれたけど

お出掛け着にはなかなか難しい。

好きな色なので普段使いにしよう。

毛玉取りでとるほどではないのが逆にモヤモヤ


春コートが10年ものコロンボのコートのようになっているので、マッキントッシュに見に行ったついでに

通勤着にするセーターとシャツを購入。

同じような色味なのですが

私にとってラッキーカラー♪

セールで買えてなおラッキー♪

春コートはスーツ時代よりパンツにも合う

若干短めのコートを注文しました。

仕事の原動力が着るもの買い物。

エネルギーチャージしました

佳き日になりますように🍀