yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

いつもの朝ごはんと郷土菓子と仕事

夫の体調も落ち着いているので

5日振りに我が家に帰宅。

空気を入れ替えてエアコン入れて

お湯を沸かしていつもごはんを作ります。


南国の卵は生臭くなくて

バターのような香りがして

いつしか半熟でもイケるように。

朝空を見上げながら座っていると

本当に安らぐし、いつもごはんを食べるということが安定感に繋がるものですね。

バッグを整理して出てきた

『旅行人山荘』で供されるお茶とお菓子。

ここ数年このラインナップで

特にピーナッツクッキーのようなぼっけもんは

大好物😊です。霧雨茶もティーバッグとは

思えない程よいよく抽出されます。

夕食後の楽しみとしよう。

月曜日の夜勤明けはもう木曜日じゃないかと

思うほど

復活しないのですが

夕方の仕事からの解放感は何事にも代え難い。

仕事の無い人生を考えなくては。

佳き日になりますように🍀