yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

城山ホテル鹿児島さつまの湯

旅行予定のために休暇を取っていたのですが

今は時期ではない事と夫と話して

来年まで今回の旅は見送り。


今日は休暇のままにして

丸一日 自分の時間に充てました


いつもより少し遅めに自宅を出て

何処で朝ごはんをしようか考えましたが

dankenのコーヒーが大好きなので

やっぱりdankenモーニングにしました

バゲットサンドに

いちごジャムを添えて。

バゲットの端っこに

甘いジャムを載せたかった

追加のジャムは¥140  値段を見なかった


いつもと違って

新聞でお年玉付年賀状の当選番号を確認したり

日記を付けたり

ゆっくり過ごしました


その後15分歩いて

道すがら

初めてバイトした療育施設で連れて行った

公園を通ったり

次にバイトした塾のあるビルを眺めたり

2015年の初夏から帰鹿して

2017年から仕事し出した道程を

自分なりに辿りました

あまり帰巣嗜好はないのに

そんなふうにするなんて

何だか自分も変わったなと思います


Laikaの7階の

無印の売り場から新幹線ホームが見えるのも

初めて知った


九州新幹線で新大阪迄行き

介護ボランティア研修に参加したこと

鹿児島市内を

循環バスのほぼ全てを知悉した方々と

介護施設を訪問した2年間もあったこと

現在の仕事に至るまでを

ちらちらと思い出しました


鹿児島中央駅バスタから

シルクインか迷いましたが

やっぱり城山ホテルに向かいました


帰鹿してから

弱った気持ち よしエステして磨く!と

張り切った気持ち

全てを気持ち良く包んでくれたのが

さつまの湯

しょっぱくない 柔らかい炭酸泉


海岸のそばのマンションに居た時は

無性に入りたくなって1時間掛けて

電車やバスに乗って辿り着き

すぐトンボ帰りしたことも数知れず


お昼代わりにプロテイン飲料

少し胃を休ませました


ロビーには薩摩雛が飾られていて

大島紬を着ているのでした


雨に煙った桜島を感じながら

露天風呂に入って

ゆっくりしたお休みになりました

皆さまには

佳き日になりますように🍀