yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

落とすものって大事&こだわり


南国は今日も穏やかな晩秋のお天気

桜島がきれいに見えると安心します

世はブラックフライデーらしいのですが

こだわりクセが強い私には

余りご利益があるかどうか。

敬愛するbloggerショコラさんが

拭き取り化粧水の記事を載せてから

数ヶ月 あれこれとチェックしましたが

なかなかフィットしなかったのですが

amazonで何気に見たこちらの商品



量と価格がぴったんこだったので

早速getしました。

さっぱりタイプというか肌残りするものが

苦手なので

チャコットクレンジングウォーターは

軽いメイクも落ちるし

化粧水として使ってもいいし

重宝しています

資生堂のこのコットンはずーっと使っています

ティシュよりコットンが私には便利で

永らくファンです


チャコットは確か¥1,620位。

これはもうリピするつもりです

同様に

洗濯洗剤も発売からずーっと さらさ一択


生活系雑誌だと何かと洗浄力が問われる

さらさですが

そういう時は重曹をちょっと足して

オキシも常に少量入れるので

問題なし。

基本的には匂いなんだと思います

柔軟剤代わりにはクエン酸を入れたりして

本当に好きな天然の香りを楽しみたい。

連休になって

ぼーっとしつつ膨大な家族3人分の医療費の

仕分けなどして

ちまちま片付けています

佳き週末

佳き日になりますように🍀