yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

幸せな日々だと感謝する読書


夫が産直市場でお仏壇花をたくさん買って来て

姑が好きな黄色の花瓶に私が飾る


目覚めの悪い朝を

シャワー浴びてコーヒーを淹れて

シャッキリさせる


YouTubeで知った6枚切りを半分に切る技を

習得し、卵 ハム チーズ レタス トマト

でサンドイッチを作る

コーヒーは冷蔵庫で冷やしておく


つるバラはとても美しく咲いてくれる

乾いた洗濯物をたたむ

そんな時幸せな日々だと感謝する

と、しおらしいことを言っていますが

遺伝と遺伝子関係書籍を読んで

何で言っても分からないかなー

何回失敗すりゃ分かるのよっ⁇

とカリカリきてたのが

そうか

このヒトの←私も含めて

遺伝子のなせる技なんだわ、と納得したら

ヒトに言われた位で←私も含めて

変わる訳はないと思えたりします

穏やかばかりには

仕事も家庭も行かないけど

折り合いをつけたり、着地点を見つけたり

発想を変えたりしようと思うきっかけは

いつも読書だと思っています

佳き日になりますように🍀