yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

球根の花達とお弁当 株

南国はすごい雨です 

お散歩と思った足が未だ止まっています


固いつぼみだったヒヤシンス


今朝見たら

すっかり開いていた

香りも薄っすらでむせ返るような

数年前のものとは 品種が違うのかな


真冬から早春の 我が家に花の無いとき

球根の花や切り花に癒やしてもらう日々


水仙は咲いて1週間 カラッカラになりつつ

すっくと立っています


さて

お弁当を作り始めたら

去年 ひとり暮らしをしていたときの

カフェも外食も殆ど行かず

ひたすら

お弁当作るのが楽しかった記憶が蘇り

今朝も粗食弁当を詰めました

体重は2キロ位減

あの暴飲暴食から立ち直り

元に戻りつつある?胃痛も殆ど起こらず



株式市場も活況な昨今

ようやく再投資銘柄を決め

取引証券と連絡を取り

口座解凍したのが先週で

年末までホールドするつもりで

銘柄買いする予定です


株など資産運用を試し

最初はLINEのひと株主から勉強

カツカツではありますが

給与プラスαの収益があったからこそ

自分がしたいことを

今までして来れたと思います

お金はある程度は我が身を助けてくれました


家族の一員としての資産とは別に

しっかり勉強して

個人資産を持つ 増やすを

これからもやっていくつもりです


佳き日になりますように🍀