yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

テーブルフラワーと節分献立

夫の誕生日に

テーブルフラワーを買って以来

毎週土曜日に花を買うのが楽しみです

4回目の花達


チューリップの茎のしなりが面白くて

あちこちにクルクル回しています


節分の日には手巻き寿司献立に。

えびを真っ直ぐ茹でるコツをSNSで

伝授してもらってから

手巻き寿司が美しくなった

マグロの水出しもして口当たり良し

厚焼きは甘めにしました

納豆とカイワレは出し忘れ。

浅利のお味噌汁


海苔はちょっといいものにして


食後にリョーユーパンのロールケーキ

完全にパケ買い(笑)


あれこれおしゃべりしながら

食事を終え

私は

『ふてほど』のお供に

コーヒーとおやつを持ち込んで

いざ視聴


も〜🍓🍓

ほんとにかわいい🍓

そして甘酸っぱくて美味


阿部サダヲさんや仲里依紗さん達の名演に 

お腹を抱えて笑い 再生してまた見て

またチョコをつまみ

まったりした夜になりました


佳き日になりますように🍀