yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

歯科点検と外壁塗装


今日も目にしみ渡る青空

お布団かぶってゆっくりするのに

ちょうどいい季節

朝寝をぬくぬく楽しみました

扇風機がまだあるのが南国っぽい

2階のこの部屋は夜は25℃位まで熱が

こもってしまい、扇風機は必需品です


8月から始まった歯科治療は

知覚過敏や歯肉炎や歯石取りなど

ひと通り済みました


歯間ブラシやフロスを使ってとにかく

汚れを落とす、で

何とか問題なしレベルまで復活

今回が3割負担で3,360円

総計15,510円

2か月後にメンテナンスの予約をしました

昨年1年脳内に色々あり過ぎて

歯だけは自力で治せないのに放置してしまった

結果を今回はとても反省しました。

近所にサクサク通える歯科医院があるのも

とても頼もしいことです

そして

自宅のメンテナンスもそろそろ本格稼働

リフォームでお世話になった会社の方に

来て頂き、外壁塗装や屋根点検、断熱材の

注入などコスパと併せて打ち合わせをしました

すぐご近所さんのほぼ同い年のお家の例なども

お聞きして参考になった

いの一番に浴室暖房の修理?付け替えから

お願いすることに。

お父さんのお仏壇があって

お母さんが元気なうちは私夫婦も家と

自分達をメンテナンスしつつ大切に住って

行こうと話しています

バラは当たり年の美しさ


佳き日になりますように🍀