yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

月初めの通院は混んでいました!


秋晴れの爽やかな南国

昨日朝とは打って変わって

冷んやりした朝の空気になりました

今年こそは人間ドッグで頂いた紹介状を

無駄にせず眼科受診

PCで視力検査や眼球撮影もできてしまうので

患者にも負担が少なくて

画像を見ながらドクターから説明があり

分かり易くて良かった

「左目緑内障の疑い」なのですが

視神経の生まれ付きの形を画像が異常と

捉えるようで

そりゃ

生まれ付きの形って遺伝子が違うのだから

あるよなぁと納得

視野検査をしてみて紹介元のドクターに

返しますと言ってくれ一応安心しました

その他ハッピーポリープという存在も

今回の人間ドッグで初めて知り

まぁまぁこの齢なら色々あるけど

健康体な自分で良かった。

後は高脂血症とか「ちょい異常」はありますが

歯科以外は出来るだけ

このままお仕舞いがいいと思っています

天文館図書館のカフェで朝昼兼用の

ピザのホットサンドとアイスオレ

お腹ぺこぺこでガツガツ食べてしまいました


もう一件

月イチのメンタルクリニックも行き

漢方薬や眠剤を処方して頂き

混んだ病院は月初めだからかーと納得

愛用のフォリフォリの時計の電池も

替えられて無事にやること終了


もちろん遅番の仕事も頑張ります

佳き日になりますように🍀