yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

明け方の月と今後の自分を考える


朝方バラを見に行ったら

十五夜明けの月とバッタリ

南国も

ずいぶん明けるのが遅くなりました

午前6時頃です


アイスバーグ花盛り



オプティマチュチュも

朝が明けきらないバラの佇まいが好き


昨日YouTubeで

認知症になった妻を要介護5だけど

デイサービスに通所しつつ

夫が介護するチャンネルを視聴しました

「この人がいなくなったら自分に何も残らない」と

夫達は語っていて

服選びからお化粧までしてやっている

似たような経験があるので

分かる部分もありますが夫婦とはいえ

女性が望むことを分かってくれるのだろうか

とか

あくまで個人の趣向を汲んでほしいとか

やっぱり介護のプロにお願いしたいetc etcと

色々想像したり悩んだり。

そう遠くない将来のライフスタイルを

ちゃんとまとめて託さなくちゃと考えました

平日休みの昨日は

NHK BSの映画で田宮二郎主演の

『白い巨塔』を視聴出来

唐沢寿明や岡田准一さん主演の近作を

思い出し

田宮二郎さんの眼力に改めて感服。

仕事を辞めて

第三の人生に入ったらこんなふうに

のんびりになって

それでも結構早く一日が過ぎるのだろうなと

思った夜でした

佳き日になりますように🍀