yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

カフェ読書の気分転換

シェラトン鹿児島の正面風景
空が白っぽくなってだいぶ秋めいてきました
朝のうちはエアコンを使わずに
さわやかに朝ごはんが
頂けるようになりました。
昨日は
気分転換に近所の書店に行き
凪良ゆうさん
コーチング本
久しぶりのクウネルを購入

下にあるタリーズで
朝昼兼用ごはん
やっぱり時々食べたくなるソーセージ類

青い空を見上げながらモグモグ
ページをくってモグモグ

歯科医に歯噛みしない行動療法は
自覚することから、の通り
コーチングも無自覚を自覚して
行動を修正する習慣を付けること
日々べきべき論が強くなり
言ってしまった正論に
自分も苦しむのだから
読んだその日から実行しようと決めました

辻村深月さんの本の後ろは
司馬遼太郎さんのムックで
司馬さんは生まれ変わっても絶対
一斉に教師の話を聞き一斉に勉強する
学校には行かないと話されてました
図書館や図書室は大好きだったそうです
生まれ変わるなんて最近考えてもなくて
何だか想像するとトキメキました
佳き日になりますように🍀