yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

最近の読書と最小携行品の旅計画

Instagramを利用するようになってから

何を読もうか迷う時

#読書#読書記録のUPが参考になり

取り敢えず借りて読もう、になりました

そんな中の数冊



死ね〜の主人公は私に近いし

がらんどうの主人公は息子達に近いし

ヌルイコイの主人公は少し前の

私に近い。

年齢や世代でいったら

そうした括りになるけど

自分とは違う価値観や考え方や

腹のくくり方など参考になりました。

市川沙央さんの受賞作は

主人公=沙央さんではないだろうが

理不尽な病に侵されてなお

やりたいことを「普通に」やっていく

姿に尊敬しかありません。

近年の芥川賞作家に「尊敬」を感じなら

読んだことは無いので

次回作をツンデレの気持ちで

緊張しつつも楽しみにします。

来月は

次男の嫁さんと買い物デート💕なので

今からその時の恰好を何にしようかと

とても贅沢な悩み中です

今回は荷物を減らす

とにかく数十年前のように身軽に

不安を感じなく

手ぶら近くの所持品で行くを目標にしてます


鍵は自宅のみ←どうしても家族の色んな鍵をキーケースにしまいがち

マイナカードのみ←保険証とW

薬も1回分 ティシュケースも←習慣でついつい

後は

下着や変え上着分をどうしようか

メイク品はetc etcと

やっぱりサブバッグを持たなきゃアレだ

とか・・日頃を見直す機会と思って。

佳き日になりますように🍀

今日の南国🏝️カラリと夏空🏝️