yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ウンベラータの水遣りと岩ちゃんと誕生日祝い


我が家に来てちょうど10日目。

カサカサに乾いたので

水遣りをしました。4ℓ位ゆっくり時間をかけて

水を掛け、数分後受け皿に水が溜まって

コポコポという吸い込む音と出す音が

生きてる‼︎という感じがしてジーンとしました。


翌朝

受け皿の水を流し時

何だか少し背が伸びたみたいと感じます。

次男のお嫁さんの誕生日が近いので

ウニイクラ大好きな彼女のリクエストで

今年は礼文島のコレにしました。


〈画像お借りしました〉

予約出荷で発送してくれる

礼文島のウニイクラセットです。

喜んでくれるだけで嬉しい気持ち。

さて岩ちゃん。

マンガの原作はよーく知っていましたが

ドラマ化されたら

新名くんは岩ちゃんで

何とハマり役なのでしょうか!

『あなたがしてくれなくても』をTVerで

何回も観てしまいました。


〈画像お借りしました〉

こんなふうに夫婦を描く作品が出てくる

時代になって、しかも数年前なら

ドロドロしちゃうところ、岩ちゃんは爽やか〜

セックスレスは真剣な悩みだし

夫婦には深刻なこと。

私達還暦過ぎ夫婦にも愛情の表現の仕方は

共通の悩みや話題なのではないかな。

さわやかな岩ちゃんが中身は深刻でついつい

二度見三度見してしまう

佳き日になりますように🍀