yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お風呂を楽しむ日曜日

南国の台風はノロノロで一体何処に⁇というような感じなので

ゆっくり片付けをしてステイホームです。


ベッドボードの細かい細工を拭きました。

輸入家具.comで購入したのは

このポールが父が使っていたリクライニングチェアにそっくりだったから。

どこか懐かしい細工です。

部屋全体はまだコーデネーション出来ていず

ベッドとダイニングセットとTVを載せているチェストのみ。輸入家具.comで揃えたのでテイストは合っているのですが。

ソファを置くかどうか。

コアラマットレスが快適なので

ソファ買うかなぁ。

古い建物なので作り付けがたっぷりあり


それゆえ壁面の殆どが空間なのが好みです。

置くとしたらこの壁面ですね。

昨日

またまた散歩がてら図書館に。

渡辺優さんの作品はお初でしたが

いるなー、こういう子‼︎と何となくリアル。


読書は夜の楽しみとして

今日はゆっくりたっぷりお湯を溜めて

お風呂を楽しみました。入浴剤は頂き物。


一回200ℓで100円程度と知ってから

何だか気前良く入れる(笑)

平日は汗だくなので溜まるまで待てず

平日休みは

このところ夫と話し合うことが重なり

結局日曜日がいちばん入浴気分です。

その後

気になっていた梅干しの塩出し。

13,6%はいくら何でも・・なので

塩水に8時間きっかり漬けたのち

キッチンタオルで一粒ずつ拭きました。


いい感じに食べられました。

ごはんをお湯漬にしてこれと食べたら癒された

懐かしいお昼ごはん。


家に居て心地良いって久しぶりの感覚です。

そして案外?自分なりに規則正しい(笑)

佳き日になりますように🍀