yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ドラマでゆっくり休みと煮物

休みの日にゆっくり起きて

体調を整えました。

今週は血圧の乱高下があってか

中日が休みで良かった。

散歩代わりにスーパーに行き

美味しそうな煮物を買って来ました。


ホタルイカは兵庫県産になっていて

季節の移り変わりが分かります。

蓮根はちゃんと酢が効いて南国らしい


今日楽しみにしていたのはBS3のこれ

『ゼロの焦点』

昭和32年が舞台なので

この汽車の感じよく分かります。


西島秀俊さんも若い。

広末涼子さんの意思ある新妻ぶりと

ラストシーンの切り替えの早さに

考えさせられる演出が多々ありました。

松本清張さんが描くドロッドロだけど

愛を感じる世界は郷愁を誘われて

ついつい浸ってしまいます。

いいお休みになりました😊

久しぶりに息子達3人ともLINE通話して

「母」の自分が蘇りました😊

キャンプを観に

宮崎行きたい(≧∀≦)けれど近くて遠い隣県・・

佳き日になりますように🍀