yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

もっと早く使えば良かったもの

昨日は胃痛に苦しみ

キリキリより食後からずっと続く膨満感。

内臓自体が下垂しているのか?と

母姑2人の先輩方がこぼしていた身体の衰えを

今実家しています(・・;)

なのでごはんも恐る恐る作って頂きます。

大根を茹でてごま油、砂糖、醤油で炒めたもの

生で食べたかったけど

硬過ぎてさっと蒸したきゃべつ。マヨ添え


調味料は少しずつ脱アミノ酸しています。

ラッキーマヨは物足りないとは思わず

すっきり家庭的な味でした。


最近

右脇の下だけが臭う。

これが加齢臭かとガッカリ。

左は全くなのですが親戚にはワキガの人も

いるので遺伝的にはあるかも。

衣類にもはっきり付いてしまって相当悩み

ボトックスなども考えましたが

とりま塗ってみよう、と。

焼きミョウバンを買おうとして

ホウ酸を買ってしまう体たらくで・・


キャッチに釣られ購入。

それが指に付けてもさらっとした感じで

塗っても焼きミョウバンの効果からか

さらっとして臭いも発生してなく。

もっと早く使えば良かった‼︎と思いました。

アルコールスプレーも

ばら園のスプレーも効果が無くて(悪くて)

諦めていたのでひとしおに嬉しい。

何より衣類が傷まないで済むのも嬉しい😊

胃に優しいいつもごはん。

ホッとする定番ごはん。

さて

コーヒーを飲んだら仕事に行こう

そして土曜の午後を楽しもう。

佳き日になりますように🍀