yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

南国も秋空とパープルリボン

コロナワクチン接種は

あっという間に終わり事前にカロナールを

飲んだからか筋肉痛もそんなに来ず

行く秋を惜しみながら病院の行き帰りを

散歩しました

大雨かと思ったら晴れ間も見えて

桜島は雲の中で見えません


図書館に寄ったら

パープルリボンの木がありました


幸せで穏やかな日々がどの色にも

届きますようにと

心を込めて丁寧にリボンを結びました

今日の読書では

吉田篤弘さんの一冊に心穏やかになり

岸本葉子さんの一冊に数年前からの

逼塞感を思い出し

却って感情が鈍くなってしまっかと感じたり

読書体験は多様です。


南国でも

よつ葉バターによつ葉牛乳は大好き

渇いた喉に心地よかった


読書と散歩とコロナ接種で

のんびりした一日になりました

佳き週末

佳き日になりますように🍀