yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ヤマダセレクトとニトリのミルクパン


雨に煙る南国です。

アタマがぼんやりする気圧ですが

今の仕事は9:30始まり

今日は午後からなので

起きてから2〜4時間は

ぼんやりしてても大丈夫と

自分の身体に言い聞かせ

仕事休みたい誘惑に負けないようにしてます。

空気清浄機のLevoitくんの

フィルター掃除のためには吸引グッズがやっぱり必要と悟り

平日休み日に中央駅に行って買って来ました。

丸いのがフィルターです


ふたばも見てます。


ヤマダセレクトの前に

もっとお手軽な吸引のみの

ハンディクリーナーがあり

それをパッケージしたのをレジに持って行きましたら、値段が違ってびっくり。

会計をしながらまぁこっちもかわいいコロコロフォルムだし、ヤマダセレクトの方が品がいいかもと思ってそのまま購入。

早速帰宅後使ってみたら

持ち易く軽くてホコリもたくさん取ってくれた

¥4,990の一年補償付き。


ミルクパンは茹で卵を良く作るので

大は小を兼ねない〜とかねがね思っていたので

即購入。卵3つ分くらいで

茹で卵より先にお碗2杯分のお澄ましを作りましたが、作りやすかったです。

ニトリの笛吹きケトルは

笛吹き部分を上げる時に

あぢーっとなりますが

苦楽を共にした仲⁇なので

これからも使います。¥599.

笛吹きケトルは¥799でした。

我が家のニトリグッズ。

新生活開始にお世話になりました。

茶碗、お碗とても使いやすいです。


我が家はみんなミニ家電ですが

掃除関係は3点とも

コロッとしたフォルム。流行りかな⁇

やっぱり少し歩こうと思い

昨日夕方に天文館図書館へ。

綾瀬まるさんの新刊本有ってラッキーでした。


さてと午後から仕事頑張ろ。


佳き日になりますように。