yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お手紙と初グリーンピース

Instagramを見ていたら

ピーターラビットのレターセット発見

早速郵便局でゲット

切手が大きいけどかわいい💕💕


ピンクのうさぎ型は

シードペーパーで

ジャーマンカモミールの種子入り


早速

幼なじみ2人に手紙をカキカキ

振り返れば50年以上の

大人になったらつかず離れず

子どもの時はお泊りし合う付き合い

大切にしたい友達です


最近は

旅本にハマり

読書をしていなかったけど

予約本が回ってきたので

久しぶりに読書




若かりし頃は

サイズアウトが悲しかったりしたけど

海外に行くと如何に小柄か分かる

日本人の体格と体型

安達茉莉子さんの葛藤には

懐かしいものがあって

少し苦しくなりながらも読了


出始めのグリーンピースで

豆ごはん弁当

鳥つくねは青紫蘇入り


翌日は

バターで卵炒めにしました




お弁当熱も

『私の生活改善運動』なのかな

明日は

すごく久しぶりに

ムーミングッズの為

島パトしようと思います


佳き日になりますように🍀