yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

穏やかに過ごすルーチン


我が家のバラ達

強剪定後に暖かくなって

急激に生長中です

毎朝 バラ達におはようのご挨拶




こんないい天気だったのに

直ぐに雨模様になりましたが


雨でも晴れでも

図書館に行き

月曜日午前中は記録ノートにカキカキ




お茶は 椿宗善の いちご味

長男からのプレゼントだったお茶

今は気に入って

自分でリピ買いしています


お弁当熱も未だ冷めず




鳥つくね 青紫蘇入り

ほうれん草お浸し

トマトに焼き鮭

ごはんですよ載せ


野菜をたっぷりとタンパク質も摂れて

偏食気味としては

お弁当でバランスを取っています


今朝は寝坊気味でしたが

レンチンごはんと

きゅうりやトマトを切ったのと

ゆで卵とレトルトカレーセット


朝のカフェタイムは

danken coffeeのクロワッサン

いちごジャムが今までと違うなぁ(´-`).。oO




今ハマり中は『赤い屋根の家』

(YouTubeからお借りしました)


真梨幸子さんが原作なだけでも

イヤミスで面白い上

配役も絶妙で

第1話も面白かった


というような

小さな楽しみを見つけて

日々を楽しく穏やかに暮らし中です


佳き日になりますように🍀