yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

和山やまさんの新作と手巻き寿司

やった!

待ちに待った和山やまさんの

『カラオケ行こ!』の続編がamazonから

先程届きました。

早速コーヒー淹れてポッキー準備


玄関飾りも済ませたし

数の子準備は夕方からなので

お休みに入って初ひとりのお楽しみ時間

『よつばと!』は気ままに待つとしても

愛読者は続きが待てないもんです

夕食に

いつも作らない献立を作ろうと思い

海苔もいつもよりはいいものが手に入って

手巻き寿司ごはんにしました


えびは串に刺して茹でるだけで

真っ直ぐ仕上がり

卵は卵焼き器に縦長に焼けば

巻きやすい

串木野のリーズナブル鮪でも色がきれい

海苔のパリパリ感を楽しみ

何でも巻き巻きして

目先が変わりました。

楽しみながら作って食べるのが

歳をとったら仕事と同じ。

お休みあるあるのラーメンを食べる

もしました。

久しぶりに丸源ラーメンのビジュアル!

濃厚豚骨黒という名前


雨が降りそうで

降らない日は頭痛の洗礼が来てますが

夕方の家事時間までは

和山やまさんの世界にどっぷり浸ろう

皆さまには佳き日になりますように🍀