yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

初マイリュックと図書館とランチ

図書館で勉強しようと

メルカリで購入したマリメッコのリュックを

おろしました。ファミリアの目印も付けました


センテラス天文館図書館の学習コーナーは

外が見晴らせて大好きな場所

Brewのカフェは4階にあります

ここは5階の電車通り側


吉田篤弘さんの『おるもすと』を再度借りて

再々再々読。六也くんの生き方は印象深い

購入したのはこの2冊


岸本佐知子さんもかなり好きですが

程々に読むことにしないと

ぐちゃぐちゃになります😆

今回学習コーナーでした勉強は

仮想地図を作ること

自分が生まれた町 横浜市を起点に

伊勢崎町や山下町を先ず思い浮かべ

東京に転居してから

友達とよく遊んだ墨田区の押上や京島あたり

思い返して思い出して

文字にしたり絵を描くのはかなり楽しい

吉田篤弘さんの本と出会って

自分なりの来た道を編むという

楽しみがひとつ増えました。

さて

ランチは久しぶりに「源」のおにぎり

天然シリカたっぷりのファミマのお水と

左がシャケイクラ

右がちりめん山椒


よーく噛んで味わって2個で充分満たされる

途中タリーズでコーヒーも買って

クリスマス気分に早くも浸る


ある日の夜食には

トマトとチーズトーストにして

我ながら美味しそう


今日は夫と買い出しを兼ねてウォーキング

お昼から

姑のお見舞いを兼ねてまたウォーキング

汗をかかない時期にたくさん歩こうと思います

佳きお休み

佳き日になりますように🍀