yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

三叉神経痛のその後と読書とカフェ

三叉神経痛の痛みに見舞われてから

早6日

掛かり付け医の受診を早めて

出された薬の相談をしました。

頓服として出されたなら予防薬ではないので

今のところ

飲む必要が起きた時だけとして

アメル自体は鎮める役割だし

それが過行動には繋がらないが

即効性は無いので

ロキソニンなどと併用するのがいいかも

とのことでした


現金を余り持ち歩かないので

預かり金以外の差額を払って来ました

今月は

歯科 歯石取りと知覚過敏

眼科 人間ドッグの再検査

脳外科 三叉神経痛診断

アレルギーの市販薬

顔面鍼

医療費のオンパレードです

これが加齢の現実なのかも知れませんが

元気になっていつまでも働ける出資と

思い直すことにします

通院帰りに?出勤途中に?

ブランチでdanken cafeに寄りました

中途半端な時間だったので

比較的ゆったりしていい感じ

ポパイサンドと苦めのコーヒーが合う


休んでいる間にInstagram#読書

で出会った吉田篤弘さん

週末に7冊位読みましたが

『おるもすと』を始め

傍に置いて読み返したい本だと思います


図書館本では

数ヶ月待ってようやく順番が来た

凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』

私にとっては一年中読書日和ですが

読書の秋にふさわしい良書に出会えました

佳き日になりますように🍀