yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

古い家で快適に過ごすには

秋っぽくなった桜島と空


電線が残念な景観ですが

雲が秋の水色空に映えます


今日は朝から動ける室温になったので

ダイソンの塵を2回捨てるほど掃除機をかけ

一か八かでシーツ洗いです

何せこんな感じの天気。

陽射しもあったりして思わせぶりな


家事第3弾はタオル分別で

一階洗面所のタオルは色タオルにして

脳みそと相談し曜日を記入しました

タオルの使い分けのような細かい家事が

疎かになり何となく乱雑になっていくのを

三連休で少しずつケアしていきたい


2階は夫が主に使う白タオルを用意して

下げ放し対策にはやっぱり曜日書きだろうか

三連休前で気持ちが上がったのか

昨日はケーキを買って帰りました

シャインマスカットタルト

ショートケーキ

シュークリーム


秋の夜長にケーキを食べるって

穏やかになりますね🍂🍂

古い家に長く暮らしている秘訣や

それなりにさっぱり過ごせるやり方を模索中

壁紙などを貼り替えるべきだろうか

などと悩みながら

食欲の秋は旺盛で1か月ぶりに

荒田の開花亭にエビフライを食べに行きました


パン粉のサクサクが好きだと分かった

佳き週末

佳き日になりますように🍀