yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

実家しごとと生落花生

使っていない部屋の換気から始まり

庭も2階のベランダも草ぼうぼうで

エアコンの部屋と何度も往復して

草取り開始の意を決しました。

フィルター掃除やカビ取りよりかなり

覚悟が要りますね(・・;)

夫が庭の竹抜きや雑草担当して

私は主にベランダ担当となり役割分担決定

開始前に

いの一番にお仏壇のお清めを

丁寧に拭いて花を飾り

写真に語り掛け



手を合わせたのち

草取り開始。

1時間位掛けて草取りした結果。

あれこれ色々枯らしてしまい

申し訳なさが残る花木達、ごめんね。


何とか生き残ってくれた。

やっぱりスッキリします。


一階の窓際の観葉植物達もサマーカットして

かなり良くなった。

南国に帰って以来ずっと一緒のアンスリウム

8年目の鉢になりました。


お昼は手羽元の肉を使って親子丼を作りました


夜には

これまた名物の生落花生を茹でて

今日の家事の労をねぎらおう。


佳き週末

佳き日になりますように☘️