yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

体調管理に努めるために

ここ半月くらいで

腰のまんなに吹き出物が出来

次に動脈に沿って内股に出来

次にまた血管に沿ってふくらはぎに出来

去年も皮膚科に通って塗り薬を処方されたことを

思い出したのだけれど

もしかして食生活がいけないのかもと

思い当たり

少しカビている臭いがするトマト

冷食の枝豆をチンするとやっぱりカビ臭い

冷食のトリカラも何だか違う


なので

昨夜作り置きしてみました


帰宅してすぐにつまめるし

自分で作った安心感もアリ。

買う店も

よく選ばないといけないのも学びました。

激安店では消費が早く缶や瓶詰めのもの

生で食べるものは産直店で

肉や魚は回数を減らしても馴染みの店で

結果

口に入れた時に⁇とならず

今晩もお弁当のおかずと一緒だったけど

安心して頂きました。

一所懸命リンデロン塗り塗り。


来年のカレンダーも買って


自分のひとり暮らしをこの先も

健康に過ごしたい

佳き日になりますように🍀