yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

空気清浄機やオゾバリアの点検と一気読み

ヴィンテージマンションの泣き所の

臭いや湿気対策ですぐに購入した空気清浄機の

レボイトくん。

かなりリーズナブルに買えました。


毎週中のフィルターは吸引しているけど

なんとまあ茶色になっている、と思った矢先

赤ランプ点灯。

吸ってみたけどやっぱり丸8ヶ月フル稼働

早速フィルターを

amazonで届けてもらいました。

わー、こんなに違う!


無事に青色点灯


あまり有り難味を感じてなかったけど

変色度合を見ると働いてくれてるのが分かる

そこに今年からオゾバリアを加えたら

洗濯機周り、洗面所はテキメンに効くし

かなり緩和されたのを感じます。

オゾバリアはきっちり1ヶ月で赤ランプ点灯


口コミには様々なレビュー有りですね。

単体だと効果実感は難しいかも。

オゾバリア、レボイト、サーキュレーターで

お湯を貯めたり料理をしていても

湿気や匂いの籠り問題を解消しつつ

かなり快適に住めるようになりました。

こうした便利家電が無いと

中々難しいということも言えます。

今日は

『あなたがしてくれなくても』の

原作が気になり、メチャコミックで無料分と

82話の2迄、一気読みしました。

困った癖なのですが一気読みしないと

気が収まらず・・。

途中

ながら見が出来ないのでサンドイッチと

カフェオレの簡単ブランチしました。




主人公の

度ごとの試練を乗り越えて手放したり

掴んだりする生き方にゆっくりでも

自分で納得し意思表示をした

決断の中で人生を歩む姿がいいと思います。

34歳だった自分にはこんな決断力や

意思表示力なかったなぁと思いつつ

生き方や暮らし方の価値観の移行に

歳月を感じます。

普段感じても

言葉や表現には辿りつかない。

それを体現化できる作家さんを

読むことで応援したいと思いました。

連休6日目も過ぎていく

穏やかで静かでいい休日でした。

佳き週末

佳き日になりますように☘️