yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

連休1日目は家計費把握と心の棚卸し

昨夜寝落ちで半分しか覚えていなかった

『あなたがしてくれなくても』を布団の中で

視聴し、岩ちゃんいい‼︎と満足して起きました。

朝ごはんはスモークハムを載せ

お気に入りマルヤガーデンズベーカリーの

やわやわタイプでパンにオン


ネットニュースで度々登場する方の

「月5万円で暮らす」ライフスタイル。

果たして自分だとどうかな?問題。

敬愛するbloggerショコラさんの提案のように

食費を2万円にしてみた時期もありますが

無添加とか京都とかこだわりを付け加えると

到底無理で

試しに今月はNOセーブで行きました。

我慢もしないけどNO買い物デーも有りの

ニュートラルな自分では

食費(ヤクルトさんからも買う)¥28,000

嗜好品¥6,300 計¥34,300

カフェやランチ、外食、飲み、惣菜類は無し。

ユニクロで部屋着下着

amazonでスニーカーを買い美容室に行き

サプリも3回目突入で衛生美容服代¥29,400

ここに固定費¥59,700を足すと¥123,400

給料と年金で賄えて多少お釣り有り

給料からは社保、介護保険料等¥24,000天引

⭐︎趣味の植物、雑貨、本代を更に計上して

毎月の暮らしが成り立つ感じ。

⭐︎が旅行代の時もあり、今月はサウナやスパに行かないのは愛しの同居人のウンベラータを

購入したので


すくすく育って

ようやく同居人を必要とし受け入れ愛でる

心境になりました。

人それぞれの経済と暮らしですが

収入の範囲内で

イヤと思うことは余程の事以外はせず

ゆるゆる暮らしていこうと改めて思いました。

これが私のマインドフルネス

佳き週末

佳き日になりますように🍀