yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

黄砂対策とアフタヌーンティーリビング

昨日と今日でこの違い・・。



窓は完全に閉めて空気清浄機とオゾバリア

フル稼働でしたが

今朝は窓を開けて朝の空気を満喫しています。

セルフメンテとしては

洗眼液で目を洗い、目尻にリンデロン

漢方でもダメならケミカル鼻炎薬を飲んで

それで通常運転モード。


セルフメンテをして

ふと見るとウンベラータがいる。


あんなに好きだった植物を見るのも辛くて

花も買えなかったけれど

時間薬で気持ちにゆとりが出来てきた。

ただいま〜と帰って来て生き物がいるって

やっぱり安心します。

時間薬効果か⁇

購買欲がムクムクし出し

ついつい覗くアフタヌーンティーで

お弁当用お箸と

タオルの替えをget.


最近小花柄やピンクから

ブルー有ってもきれいだなと思います。

今日は母が勤続30年祝いに頂いた時計の修理に

行って来よう。母は65才再任用満期まで

勤め上げた人でした。

物持ちよく使っているみたい。

退職祝いも時計だったから母達のバブル世代は

すごいものです。


佳き週末

佳き日になりますように