yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

老いも若きも新年度

朝起きて検温して

明るくなって来る南国の空をしばし眺めて

今日のゴミを出しに行って結構さわやかに起きた

昨日規則正しく入浴したからだろうか。

面倒がらずに湯船に浸かるのは大事なんですね。


さて今日から新年度なので

第一日目の服を決める。

アビステのワンピとここに再就職が決まった時に

上着だけを買ったイオンのジャケット

皺にならず軽くてセレモニー感があって

重宝します。決めるまでもなくコレ。


この服の着替えは早速パンツ。

今日は一日夜まで勤務なので

気温の変化に対応出来るように。


お弁当も作って


う〜ん。完璧。

発令人事がどうであれ

自分の仕事を淡々とする、を信条にします。

南国には南国にありがちな働く上での課題も

あって、時々息が詰まりそうになりますが。



いつも朝ごはんを食べてエネルギーチャージ

サードウェーブコーヒーって軽くて

朝にぴったりです。

どうぞ佳き日になりますように🍀