yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

無印のお茶と旅の計画

やれやれー

ひと仕事終わって家に帰り着くと


きれいな赤さつま(夕景に染まる桜島)が

お迎えしてくれて

おかげさまで無事⁇終了しましたと

ご報告申し上げ奉り。

ちょっと豪華な夕飯にしました。

デパ地下デリの

シーフードたっぷりサラダ

カニの湯葉巻き

筍とカニの真丈


えび、いか、筍が好きです😊

食後のは無印の抹茶入り煎茶。

香りがたって予想外に美味しい。


そして旅の計画。

鹿児島は風光明媚ではありますが

東京のように思い立ってすぐ

鎌倉や箱根、水上や軽井沢など

気軽に行ける場所がないので

時々気持ちが酸欠になります。

今回は子離れ練習も兼ねて

東京ではなく

40年ぶりに1人旅京都奈良に行く予定を

立てています。

一泊泊まりは余りしたくないのですが

お気に入りの宿がもう満杯(・・;)

京都での最大の目的は「加茂川沿いの宿に

泊まって川の流れを見ること」


(HPからお借りしました)

奈良での最大の目的は「クラシックホテルに

泊まって館内の美術品級調度とフレンチを

楽しむこと」にしました。


(HPからお借りしました)

そうなるとワクワクが止まらないです。

新幹線で行こうか飛行機にしようかは

まだ決めかねています。

時間費用移動を考えると大差ない・・

そして

夫用に『久遠』のチョコレートを買いました。

久遠は添加物少なめのチョコ。


楽しい旅のために今日も仕事を頑張ろう。

佳き日になりますように🍀