yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

12月の高熱水費と支出など

結構在宅時間も長かったのに

さほどな出費になりませんでした。



特に電気は毎日の使用量が分かるので

昼間のうちは節電出来るのと

本当に冷える日はベッドに潜り込んで

過ごしたからでしょうか?

水道はほぼ月換算¥2,000なので

固定費枠を超えずに済みました。

その他費も¥67,798

ボーナスが有ったのでコートやカーディガンは

そちらで購入。

残りは貯金に回し東京行きを減らした分

目減りが抑えられました。

ポイ活で好きなお惣菜を食べられたり

ラーメン(天文館 こむらさき)を食べたり


食べる欲は満たされました。

・サプリや売薬を買わなくなった

・定期通院以外かからなくなった

・本は図書館で借りるようになった

・カフェに行かなくなった

これが支出抑止のいい要因だと思います。

好きな作家さんの本は必ず買いますし

我慢もせず

気持ちいい経済で居心地良く感じています

南国はこれから雨

皆さまには佳き日になりますように🍀