yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ポイ活と岸本佐知子さんのエッセイ

ダイソーの透明カップ可愛かったのですが

よく行く(南国にはここしかないので)

デパートのポイントが貯まったことだし

デパートに入っている

お気に入りのアフタヌーンティーリビングで

カップなどを買いました。

ティーポットとタッパー、カトラリーも。


黄色系の食器を買うなんて人生初めてでした。

ミモザが描かれているからミモザ色⁇

タッパーは

雑に物を入れがちで作り過ぎの食べ過ぎの

自分を反省して・・。

やっぱり最近は透明カップが好きになり

いつも遣いは透明カップにしようと思います。

こちらは8月に購入したもの。

大切に毎日使っています。


図書館での選書は

題名や紹介コメントに釣られてのことが多く

岸本佐知子さんはお初。

お初ですごく面白いエッセイでした。


表題にもなっている『ひみつのしつもん』も

あるあるなんだけど

あるあるをこんなに面白く描けるって

さすがだなぁと感心しきりです。

秋吉理香子さんは

ミステリ⁇これも軽く怖くてハマりそう。

最近アタマが凝り固まっていそうなので

少しでも脳トレしていこうと思います。

老化ってこういう不寛容で頑固になることだと

我が身で思い知らされます・・反省

皆さまには佳き日になりますように🍀